サイト内検索:

写真を3Dプリンタで3D化してみると

If you were blind, how would you "see" a photo?

目が見えない人が写真を見るにはどうしたらよいでしょうか。

ということで、3Dプリンタを使って写真を3D化してタッチ可能にしてみたというビデオです。タイトルは「Touchable Memories」です。

これが実に感動的なビデオになっておりまして、目が見えない人の記憶を3Dモデルによって喚起するというのは確かにあるなあ、と思いました。

3Dプリンタは意外なところでそのメリットを発揮するかもしれません。


Touchable Memories on Vimeo

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年12月 1日 18:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリスマスにはこんなスーツはいかがでしょうか?」です。

次のブログ記事は「BoseのQC20の人気が高い理由がわからない。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。