サイト内検索:

ひらくPCバッグ2周年記念限定モデルとワッペンを貼ってカスタマイズする方法

昨晩は「ひらくPCバッグ2周年記念パーティ」というやつにご招待されたので行ってきました。早いですね、もう2年経つのですか。

パーティではカバンプロデューサのいしたにさんによる「ひらくPCバックのこれまで」がプレゼンされたりしてなかなか面白かったのですが、「これから」ということで2周年記念の限定バージョンが発表されたのには驚きましたね。

今回発表されたのはブラックxアッシュとオリーブグレーxパープルの2つです。

%E3%81%B2%E3%82%89%E3%81%8FPC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0

こちらのバッグ、12月4日から注文受付、ということで本日から受付なんですが、今だとすぐに発送されるみたいなのでクリスマス・プレゼントに間に合うようです。

限定ということで300個しか作っていないそうなのでこれを逃すともう手に入りません。この機会を是非お見逃し無く!

ひらくPCバッグ |「ペン立て」みたいなPCバッグ abrAsus(アブラサス)

で、このパーティでの最大の収穫はいしたにさんのTiwtterでも紹介されていたタレントの松嶋初音さんご本人とワッペンを貼ってカスタマイズされたひらPを生で見れたことです。

Untitled

Untitled

これがですね、最初見た時に超ショックを受けて、「えっ、なんでそこにワッペン貼れるの!?」と不思議でならなかったわけです。で、貼るとすごいかっこいいわけですよ。

そんなわけで、会場にこのバッグを抱えた松嶋さんが入ってきた時は松嶋さんよりバッグの方に目が行ってしまいました。

その後しばらくして、松嶋さんが座っているテーブルまで行って「バッグの写真撮らせてもらっていいですか?」と聞いたところ「是非是非!」ということで快く撮影させてもらいました。周りからは松嶋さん本人よりバッグかよ、と野次られましたがw

Untitled

Untitled

で、ワッペンの貼り方なのですが、普通には絶対貼れないので私はてっきり縫っているのかと思っていたのですが、ボンドで貼っているそうです。

さらに単にボンドで貼るだけではダメなようで、コニシというメーカーのナイロン生地用のボンドを使いさらにアイロンで5分20秒押しつけなければならないようです。

このあたりは松嶋さん本人による説明を録音してまいりましたので聞いてみてください(このあたり、俺、抜け目ないぞ)。

「コニシ ボンド 布用 クリヤー」で検索するとこれが出てきたのだけど、これでいいのかな。

コニシ ボンド 布用 クリヤー 17ml コニシ ボンド 布用 クリヤー 17ml

よーし、これ使って僕もひらPにワッペン貼るぞ!

この後、松嶋さんとは「妖怪のワッペンは貼らないんですか?」等いろいろお話させて頂きました。ありがとうございました。

ということで、既にひらくPCバッグ(ひらP)を持っている人はもう1つ限定版のひらPを購入してそれにワッペンをペタペタ貼ってカスタマイズしてみてはいかがでしょうか。

ワッペンによるカスタマイズというひらPの第2期のスタートを感じた夜でした。

あ、例によってひらPの販売元であるアブラサスの南さんといしたにさんに今回の限定版やあれこれを聞いたやつを録音してきましたので、今週日曜日のModern Syntax Radio Showもお楽しみに!

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年12月 4日 19:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お父さんがお母さんに仕掛けた子供を使ったイタズラ」です。

次のブログ記事は「12月5日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。