サイト内検索:

ほうきで作ったギターとシャベルで作ったベースでブルースを演奏する男達

まあ、結局はセンスの問題なんですよね。楽器の質は二の次なわけですよ。

ということで多分弦が1本しかないほうきを使ったギターをスライドでブルースを弾いています。もう一人はシャベルで作った3弦ベースです。

これが非常に素晴らしく、泣けてきます。別にフェンダーとかギブソンじゃなくてもいいじゃん。逆にそういうギターじゃこんな音はでないですよね。

その昔、ハーブ・オオタさんが4弦でしかも音域があまりないウクレレでプレイしたジャズを聞いた時と同じ感動を得ましたよ。


▶ Street Musicians with unbelievable handmade Guitars - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年12月11日 16:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月11日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「ジェットローラーコースターのコースをバイクで走ってみた映像」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。