サイト内検索:

映画「ホビット 決戦のゆくえ」は前作を観てから行った方が絶対いい。

先日、試写会に誘われ映画「ホビット 決戦のゆくえ」を見てきました。

hobit

映画『ホビット 決戦のゆくえ』公式サイト

ホビット3部作の最終章となる本作品ですが、試写を見た最初の感想は「これは1と2を観ていないとちょっときついかな」というものです。

とりあえずホビットは第1章である「ホビット 思いがけない冒険」と第2章である「ホビット 竜に奪われた王国」があります。

ホビット 思いがけない冒険 [DVD] ホビット 思いがけない冒険 [DVD]

ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray] ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]

で、私はこの2作を観ているので問題なかったのですが、一緒に試写会に行った息子は。1も2も観ていないので、いきなりのスタートに当惑した模様です。

というのも2の最後でドラゴンが村を襲いにいくところで終わったのですが、3ではいきなりドラゴンが現れて村を襲うところから始まるのです。なんの説明もなく普通にドラゴンが現れてしまうのですから、これはたいへんですよね。

そして登場人物についても一切説明がなく「そういうものだ」的にストーリーが進んで行くんですよ。

で、今回の売りというかメインは各部族の戦闘シーンなんですが、前作の情報がないとただ単に戦闘シーンが凄まじいだけの映画になってしまう危険性があります。

ということで、とりあえず「ホビット 決戦のゆくえ」は明日13日から公開なので明日土曜日に1と2を観てから日曜日に観るとか来週観るとかにした方がよいかと思います。既に1と2を観ている人は何の問題もなく楽しめます。おめでとう!

ちなみに、面倒なストーリーの理解はいらないので映像の迫力だけ楽しみたい、という人には絶好の映画となっております。

なにせホビットシリーズは金がかかっていますからね。まずどんなことしてもハズレはありません。見せるポイントをしっかり作っています。面白くないわけがない。さすがです。素晴らしいです。

なのでこれで終わり、ってのがちょっと寂しかったです。もう1度「ロード・オブ・ザ・リング」を観るか・・・。


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年12月12日 19:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジェットウィングで空を飛ぶ男」です。

次のブログ記事は「12月13日のラッキ−さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。