サイト内検索:

こんな格好をするとたくさんキスしてもらえるようになるらしい

目の前にあるものを吊すとたくさんキスしてもらえるようです。まずはその様をご覧下さい。


▶ Mistletoe Kissing Contraption - YouTube

ということで、タネは吊してあるものがヤドリギの小枝です。ヤドリギの小枝についてのあれこれを知らない方は以下のサイトをご覧下さい。

クリスマスに勝負をかけたいヤツは「ヤドリギ」を狙え!

教えて!gooによると、

英米ではクリスマス・シーズンにヤドリギの下にいる相手にキスをする風習がある。この風習はスカンジナビア のバンドル(Balder)の神話に由来すると言われている。キスをする前にヤドリギの実を一つ枝からもぎ取るのが 正式なやり方。

だそうです。

とはいえ、この話を知っている人は希だと思いますので、まずはこの習慣を日本に根付かせることからスタートって感じでしょうか。

あ、日本にきている外国人をターゲットにする、ってのはありかもですね。がんばってください。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年12月15日 17:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「見慣れたデパートでの包装シーン」です。

次のブログ記事は「スリンキーの達人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。