サイト内検索:

1月14日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「舞 絽 倶 日本文化と服 ・小物」さんです。

「みやび(雅)・わび(侘)・さび(寂)・いき(粋)・いなせ(鯔背)」 を受け継ぎ、お召しものを通して語り続ける舞絽倶 (ブログ)。

なるほど、ブログを舞絽倶と書いているわけですね。ちなみにサブドメインはzipanguということで「慈汎倶」と書かれていました。

そんなわけで、日本的なあれこれを書かれていて、その内容はファッションから歴史まで多岐に渡ります。

ココログで書かれているのですが、個人的な感想ですがココログってこういう感じのブログさんが似合う気がします。なんなんだろうなあ、記事エリアの幅が狭いってのがいいのかなあ。

で、日本のことを書かれているせいなのかどうなのかわかりませんが、とにかく漢字が多いですw もう読めない漢字が目白押しって感じです。

あと文体が体言止めで終わることが多く、これも他のブログさんにはあまり見られない傾向でしょうか。

ということで、今日のラッキーさんのブログにアクセスして今一度日本というものを見つめ直してみてはいかがでしょうか。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年1月14日 15:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シドニーにあるTreeTop Crazy Riderというローラーコースターのビデオ」です。

次のブログ記事は「ビデオ「冬 対 人々」(The People vs Winter)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。