サイト内検索:

1月16日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「続イギリスで始めたこと」さんです。

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

海外に住んでいる日本の方のブログというのはとても面白く、軽く海外旅行したような気分になれます。

とはいえ、今日のラッキーさんの場合はもう10年以上も住んでいるので、いわゆる観光地とか現地のイベントの記事は最近では少なく、多くの日本のブログのように日常生活のあれこれについて書かれています。

とはいえ、そんな日常でもやっぱり日本では考えられない不便さがいろいろあって不謹慎ですが面白いです。例えばお釣りが出てこないパーキングチケットマシンの話とか。

あきらめない

もう一つチャイナタウンの駐車チケットの機械の話。 この機械はお釣りが出てこない。 さらにコインも受け付けてくれる物とそうでないものがある。

とはいえ、仙台の市営バスもお釣りは出てこないので、予めバス内に設置された両替機で両替しておかなければならないわけで、とりあえず駐車場に両替機を設置するところから始まるのかな、と思ったのですが、そんな設置したら両替機ごと強盗されちゃうのかな、そんな治安状態なのかな、といろいろ想像の世界が広がるのでした。

ということで、やっぱり海外に住んでいる人のブログは想像力が刺激されて面白いので是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

今回は意識的に「とはいえ」を多用してみました。いかがでしたでしょうか?

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年1月16日 12:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ご家庭でスマホ用マクロレンズを作る方法」です。

次のブログ記事は「想像以上に上手い2歳児によるフー・ファイターズの「pretender」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。