サイト内検索:

1月24日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「カード現金化即日-口コミから顧客満足120パーセントの優良店を比較!」さんです。

カード現金化は即日にお金が作れる便利なサービスです。利用にあたっては優良会社を使うのが当然です。2014年話題の店舗を厳選しましたので参考にしてみてください♪

というブログさんです。ここで紹介して大丈夫なのでしょうか?

今日のラッキ−さんのブログではこのように書かれています。

最後に、現在クレジットの現金化は違法ではございません。

一方、Wikipediaの「クレジットカ−ド現金化」では、

「客の需要に応じた商行為」であり、限りなくグレーゾーンではあるが違法ではないという考え方がある一方で、「実質的には貸金業に該当する」という東京弁護士会の意見書が国(衆議院・参議院・金融庁・経済産業省・消費者庁・警察庁)に提出されるなど、違法とする考えもある。
このような事態に対して関係省庁は「カード現金化は違法」として取締に動いており、2011年8月、警視庁は出資法違反(高金利の受領など)容疑で「キャッシュバック型」でショッピング枠を現金化していた男を逮捕し、11月に懲役3年執行猶予5年の有罪判決が言い渡された。

なのですが、

しかし、現在もクレジットカード現金化業者は、乗降客数の多い大都市の駅前で立て看板を持って、堂々と勧誘を続けている。これらの現金化業者は違法の判決がくだされた「キャッシュバック型」と違い、価値のある商品を買取る「商品買取り型」であることが多く、違法とまでは言えないためである。

という話もあり、確かにグレ−ですねえ。

ということで、このあたりのことを踏まえつつ世の中にはこういう商売もあるということを勉強するつもりで今日のラッキ−さんのブログを読んでみて下さい。


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年1月24日 21:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビデオカメラの映像をTVに出力したものを撮影してみると。」です。

次のブログ記事は「今日のワイン:」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。