サイト内検索:

1月28日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「だにだらもんでⅡ」さんです。

「~しあわせリング工房「アトリエ・フィロンドール」~オーダーメイド・ブライダル・リフォームジュエリー静岡 浜松」というところのブログのようです。

こちらのブログの方ですが、プロフィールがとても長いのですが、面白いので引用してみます。

1962年、天竜市二俣に飾り屋の三代目として生まれる。物心つく前から祭囃子を聞き、お祭り大好き少年として育つ。浜松商業高校卒。学生時代は軟式野球に熱中。卒業後ハムメーカーの営業として社会人に。20歳で名古屋の宝石外販会社に転職、業界への一歩を踏み出す。26歳で家業を継承するが、一念発起、35歳から職人修行開始!建築中の業者倒産、脅迫騒ぎなどを乗り越え2000年に浜松移転、アトリエ・フィロンドールを開店。オーダーメイド・ブライダル・リフォームの専門店に。社団法人日本ジュウリーデザイナー協会正会員に入会、初の個展を天神蔵で開催。JBS宝石鑑定士資格取得、鑑定、デザイン、制作までを行うジュエラーとして日々邁進中。オリジナルブランドMIORING国際宝飾展にてデヴュー、全国展開開始。NPO宝石リフォーム普及協議会を開設、全国のジュエラーと啓蒙活動を手掛ける。妻・1女・1男あり

途中の脅迫騒ぎのところなどはドラマ「銭の戦争」を見た後だといろいろなシーンが想像されてしまうのですが、さすがにそういうもんではないでしょう。

で、今日のラッキーさんがやられているジュエリー・工房「アトリエ・フィロンドール」ですが、なかなか素敵なお店で、こちらは南フランスのイメージなんでしょうか。ちなみに「フィロンドール」というのはフランス語で「黄金の幸運」という意味でいいのでしょうか?

アトリエ・フィロンドール

で、作られているジュエリーもなかなか素敵です。小さな工房で製作されているのでカスタムメイドでありながらお値段も平均して2割ほどお安いようです。

私も結婚指輪は結婚してからずっと朝から晩までつけていますが、そんなわけで何十年と身につけるものなので、納得のいくよいものを選ばれるとよいかと思います。そんな時に今日のラッキーさんのブログなどを参考にされてみてください。

あ、リフォームもされているので修理などを頼んでみるのもいいかも、です。リフォーム実績件数は5000件以上だそうですよ!

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年1月28日 12:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Operaの元CEOが作った新しいブラウザ「Vivaldi」」です。

次のブログ記事は「iMacの正面にUSBポートを提供する「iMacompanion」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。