サイト内検索:

1月7日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「カタカナクライマ」さんです。

英語学習もピークまで登りつめたいクライマの学習と寄り道の記録

クライマということなので山登りをされているのかと思ったのですが、全然山には登っていませんでした。でも、カテゴリには「登山」があるんですよ。2010年8月が最後の記事なんですが、今でもちょくちょく登山関係のアイテムを購入されているようなので、記事にしていないだけで結構山にはお出かけされているのかもしれません。

今のブログの方は英語学習の記録ブログとなっておりまして、現在は「英会話・ぜったい・音読 【挑戦編】」という本をベースに英語学習をされているようです。

英会話・ぜったい・音読 【挑戦編】--英語の上級回路を作る本 英会話・ぜったい・音読 【挑戦編】--英語の上級回路を作る本

こちらの本ですが、アマゾンのレビューを見ると結構いい感じで効果が期待できるみたいです。

今日のラッキーさんはじっくり時間をかけて学習にとりくまれているようです。ダイエットと英語学習は短時間じゃ達成できないですからね。

で、なんで今日のラッキーさんが英語学習をしているかというと、

40代の機械系エンジニアです。 産業空洞化の影響で、海外工場との連携が増えたのを機に英語学習を始めました。

という理由のようです。私も米国の企業に勤めていたときはNHKの英会話番組を見るだけじゃなくて副読本やカセットなどを買って英語を勉強したものです。結局全然通じませんでしたが、英語を第2外国語としているようなアジアの人にはバリバリ通じてやっててよかったなあ、と思いました。

ということで、英語勉強しなきゃなあ、なんて思っている人は今日のラッキーさんのブログを読んで同じ本で勉強を開始してみてはいかがでしょうか。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年1月 7日 13:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iMacのディスプレイの下の空間を活用したい人にお勧めな「ノーマナーフィルム」」です。

次のブログ記事は「iOSデバイスをストリーミングデバイスに変えるアプリ「Air Camera +」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。