サイト内検索:

小学校2年生の女子空手家の高橋万優ちゃんってすごいんですね。

ちょっと変わったニューズレター「iWire」のVol.25は「世界で活躍する日本女性アスリート。 スピード、気迫、キメで競う、戦いの舞台とは?」ということで、小学校2年生の女の子の空手家である高橋万優(たかはし まひろ)ちゃんが紹介されていました。

彼女の形演武がYouTubeで公開され、その動画 はなんと400万回近くも再生されているのだ。ひとつの動画としては、あの浅田真央さんの動画を超える再生回数を記録している。
2013年、14年と2年連続で全日本少年少女空手道で優勝。普段はほんわかと可愛い女の子だが、試合中は抜群の集中力で、相手を圧倒する目つきと気迫、技のスピードは大人顔負けだ という。

YouTube再生回数400万回以上!

私は観たことがないのですが、まひろちゃんはテレビでも紹介されたんですね。

で、どういう子なのかなあ、と思ってYouTube見てみたらすごかったです。これが小学校2年生とは。

この気迫というか威圧感はすごいですね。

で、空手といえば組み手で2人で戦うのかと思っていたら、

空手には「組手」と「形」がある。高野万優さんの話題となった動画は「形」。「形」は空手の発展の過程で体系化されたもので、選手は大会で公認された「形」の中から得意なものを 選んで演じ、技の正確さ、気迫、緩急などの要素の総合評価で勝敗が決まる。

ということでこの「形」の部門で2年連続優勝をされたそうです。

試技中の顔とオフの時の顔はまったく違いますね。

ということで、まひろちゃんがこのあとどんな風に成長していくのか見守りたいと思います。

間違ってもこんなことするような大人↓にはならないようにね!

インフルエンサーワイヤー


iWireとの関係について

インフルエンサーワイヤー(iWire)事務局から委託を受け外部編集委員をつとめています。ブロガーの立場から、ニューズレターの編集やサービスについてアドバイスしています。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年1月30日 16:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ケーブルが光るイヤホン「Glow」がKickstarterに」です。

次のブログ記事は「ネオンラインで描かれた新スター・ウォーズの予告編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。