サイト内検索:

英国の子供向け「オンラインで情報を共有しすぎるのは危ないよ」啓蒙ビデオ

英国のNSPCC(National Society for the Prevention of Cruelty to Children)(児童虐待防止のための国民協会?)が作成した、子供向けにオンラインで情報を共有し過ぎることの危険性を親に語らせるのを手伝うためのビデオです。

女の子編と男の子編があります。

まあ、ネットの危険性を訴えるビデオってのはどこの国でも同じような内容になるんだな、とは思うのですが、絵のタッチとかは全然違うのでどういうのが一番子供に訴求するのかいろいろやってみるのがいいんじゃないかと思いました。

ではまず女の子編です。字幕オンにすれば英語もわかるかと。

次は男の子編です。ビデオの中に頻繁に登場する単語「willy」というのは幼児用語で「おちんちん」という意味です。


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年1月14日 19:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「渡り鳥をモチーフにした英国IKEAのTV CM「The Joy Of Storage」」です。

次のブログ記事は「CSS3を使ったHover効果集「Hover.css」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。