サイト内検索:

キルラキルの纏 流子の武器「片太刀バサミ」を実際に作ってみた

「キルラキル」というちょっと前に深夜に放送されていたアニメがあるのですが、結構面白くって、最近のアニメの中ではベストに入るのではないかと個人的には思っております。

そんなキルラキルの主人公は纏 流子というのですが、彼女の武器は「片太刀バサミ」というハサミの半分だけのやつです。以下のフィギュアが持っている赤いやつですね。

figma キルラキル 纏流子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
figma キルラキル 纏流子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

で、例によってこの「片太刀バサミ」を米国の鍛冶屋さんが実際に作ってしまいました。しかもちゃんと切れます。

こんな切れ味の刀のようなものを振り回しつつ戦っていたのかと思うとアニメの戦闘シーンの見え方も変わってきますね。

ビデオではその制作過程を延々と見せているので、出来て試し切りをしているところを見たい時は最後まですっ飛ばしてみてください。


Ryuko Matoi's Scissor Blade (Kill la Kill) - MAN AT ARMS: REFORGED - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年1月27日 17:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iCEnhancer CでGTA IVの映像がこんなに綺麗に!」です。

次のブログ記事は「車の中に犬を置いてくるとこうなる時もある」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。