サイト内検索:

2月25日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「学校行かずにフランス語! :: École KiKounette」さんです。

赤ちゃんがことばを覚えるように フランス語をふだんの生活から 自然に自分のことばにしていきたいな

というブログさんです。

日本でフランス語を勉強している方のブログかと思ったら、

フランスとフランス語が好きすぎて フランス人師匠と結婚の末 パリ近郊クルブヴォワ市に移住。
7年暮らしても慣れないフランス生活と 上手にならないフランス語に四苦八苦中。

フランス人の旦那さんと7年フランスに住んでいるということで、これは安心して信頼することができますね。

なのですが、フランス語を勉強したいという方に向けて書かれているので、トップページはいわゆる「カテゴリ」、つまり「フランス語の発音・つづりと音の関係」とか「食のフランス語」といった目的に合わせてアクセスしやすいように作られているので、ブログ的に最新記事がどれなのかがわかりにくくなっています。

しかもサイト内メニューがこれまたフランス語なので、もう何がなんだか私にはわかりませんw

でもフランス語を勉強している人だったら全然問題ないんでしょうね。

で、テキストによるあれこれ以外にポッドキャストも配信されているようですので、テキストで書かれても発音がわからない、なんてことはないかと思いますので、フランス語勉強している方は是非アクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年2月25日 13:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オリンパス「オープンプラットフォームカメラ」ブロガーイベントに行ってきました。」です。

次のブログ記事は「ニンジン剝いたら何ができる?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。