サイト内検索:

計300台によるアンドロイド合唱団

Android が搭載されたスマホ、タブレット、 計 300 台で構成された世界ではじめての合唱団です。

Google Japanが公開したビデオです。

各端末の中の Android キャラクター達が、 それぞれ違ったパートを唱うことで、 これまで誰も聴いたことのないハーモニーを生み出します。

300個も違うキャラクターを作るって結構たいへんだよねえ、と思いつつ、その300のキャラクターが全部ビデオに登場しているわけではないので、これまたご苦労様でしたとしかいいようがありません。

お届けするのは、ベートーベン 交響曲第 9 番ニ短調作品 125 第四楽章「歓喜の歌」です。

このビデオのメッセージは「みんなちがうから、世界はたのしい。」とのことですが、なんかいろいろと苦労が報われていないような気がしました。

だって300台を全部同期させているんでしょ。すごいんだけど、そのすごさがわかんないですよねえ。

Android:アンドロイド合唱団 Android Chorus - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年2月18日 18:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネクタイの素早い結び方」です。

次のブログ記事は「カザフスタンの道路の除雪作業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。