サイト内検索:

5分ごとにホワイトボードに時刻を書く時計

今の世の中、IoTといったデバイスが流行っておりますが、そんなわけでハードウェア工作やってみたいなあ、なんて人はこういうところから開始してみるとよいのではないでしょうか。

ということで5分ごとにホワイトボードに時刻を書く時計です。

なんで1分ごとじゃないのかって思ったんですが、1分ごとだとしょっちゅう書いたり消したりして知りたい時に時間がわからなくなったから、なんじゃないでしょうか。

詳細はこちらのページで説明されています。cronで5分ごとに現在時刻をプログラムに渡してあげる、って感じで動かしているんですね。


Whiteboard Clock - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年2月25日 17:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニンジン剝いたら何ができる?」です。

次のブログ記事は「マリンバやビブラフォンによるレッド・ツェッペリンのメドレー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。