サイト内検索:

9弦ギターをスラップ・ベースのように弾くビデオ

シカゴ出身のギタリスト、Rob Scallonさんが9弦ギターをスラップベースみたいに親指で叩いています。ベース音がブンブンしていていい感じですが、ハーモニクスがちょっと安易かなあ。

まあ、これはこれでいいのですが、バンドになったらベースは要らなくなるしリードギターからは煩がられるだろうし、ソロにしては単にリズムとビートしかないので曲としてはつまらないんで、何にしてもあまりいいことはないような気がします。

ちなみにこのRob Scallonさんですが、ぐぐるとウクレレとかバンジョーでヘビメタを演奏するビデオが人気の方です。器用なんですね。

それにしても多弦ギターというのは弦を張り替えるのがたいへんだろうなあ、と毎回思う次第です。


Royale (9 string slap) - Rob Scallon - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年2月12日 18:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パラパラ漫画でプロポーズ」です。

次のブログ記事は「金槌を空中でクルクルと回してベルトホルスターに入れる大工さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。