サイト内検索:

貼ったものの場所がわかるようになるタグ「Pixie」を買ってみた

Pixie Points are the smartest, friendliest, most useful tags in the world, and the only ones that provide precise location.

ということで、ギターのピックのような形状、大きさの「Pixie」というものが発表されプリオーダーを受け付けていたので買ってみました。

Pixie

こんな感じのやつをリモコンとか財布とかに貼っておくとスマホからそれを探し出せるようになるわけですが、そのUIがなかなか未来的なんです。

例えばスマホのカメラで部屋の中を映すとこんな感じで探しているものが画面の中に「X」印で表示されるわけです。

Pixie

あと面白い機能がありまして、それは「Pixie」同士がお互いにどれぐらい離れているかといった距離を把握しているところでしょうか。

これにより、例えばカバンの中に入れるものリストを作った時に、カバンの中に入っていないものだけを見つけることができるようになります。

Pixie

では説明ビデオです。

まあ、こういうのは実際に使ってみないとわからないので、とりあえずオーダーしてみた、ということでいつ届くのかはわかりませんが、届いた時にはまた記事書きますのでよろしくお願いします。

あ、値段は4枚で$49.95でした。送料は別途$10です。

Pixie Home - Pixie

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年2月 6日 18:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テイラー・スウィフトをノリノリで歌っている警官のマッシュアップビデオ」です。

次のブログ記事は「2月7日のラッキ−さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。