サイト内検索:

雪国の入り口のドアは内側に開く?

通常、入り口のドアは外側に向かって開くように作られているようです。これはトイレなんかは100%そうなっているかと思うのですが、日本の場合だと玄関が狭かったりそのスペースを有効に利用するためのようです(トイレのドアが内側に開くようになっていると、中で人が倒れた場合に開けられなくなるから)。

でも、雪国だと雪がたくさん降って入り口の前に積もっちゃうこともあるわけで、そうなると外側にドアが開かなくなるので、内側に開くように作るんでしょうか。

なんてことを以下のビデオを見ながら思いました。


My cat jump through the snowbank - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年2月20日 16:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPadを使った手品が凄すぎて何が何だかわからない。」です。

次のブログ記事は「パリで英サッカーファンが黒人男性を地下鉄から追い出す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。