サイト内検索:

子供と全力で遊ぶためのベスト - お父さんをジャングルジムに

多摩美術大学の造形表現学部デザイン学科の生徒さんの卒業制作の優秀作品に選ばれた「AthleTitti」という名のものです。

こんな感じ。

vest

なにやらボンテージな香りがしますが、利用用途はこんな感じです。

vest

vest

以下、評価のポイントです。

幼児用遊具という概念の枠を超え、子供と全力で遊び、全力でふれあいを楽しむための新しいコミュニケーション・ツールを提案する作品。アスレチッチとはアスレチックな父親をイメージさせる造語。
このネーミングの通り、このツールによっては子供は安全かつ容易に父親にぶら下がったり、よじ上ったりすることが出来る。アスレチック遊具と一体化した父親自身は、最小限の身体的な付加で、幼児期の貴重な時間を子供と共有することが可能となった。制作に際しては、試作と検証を重ね、素材の吟味と安全性の確認を行い作品の完成度を高めた。デザインテーマへ対峙する真摯な姿勢無くしては生まれない作品である。

これいいですよねえ。市販されないかな。

多摩美術大学|卒業制作優秀作品集|造形表現学部(夜間)デザイン学科|白石 淳

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年3月20日 17:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドラゴンボールの悟空にホログラフを使って特殊効果を施してみる」です。

次のブログ記事は「心が震えるほどにうまいビールと噂の「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」を飲んできた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。