サイト内検索:

3月1日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「品川交通 タクシーの車窓から」さんです。

品川交通のタクシードライバーが撮影した東京の日々の様子と東京タクシーセンターの地理試験問題対策のブログです。

これはなかなか面白そうなブログさんですね。

品川交通は京浜急行線の新馬場駅の近くにあるようですが、結構都内のいろいろなところで見かけるような気がします。

そんなわけで、東京のいろいろなところの写真が掲載されています。単純に車の中から撮影した写真ばかりかと思いましたが、「品川交通のタクシードライバーが撮影した」ということなので、普通の写真でした。

で、私の近所の写真も掲載されていたのですが、「あれ?これどこだっけ?どっかで見た記憶はあるんだけど場所がはっきりしないなあ」的なものもいくつかありまして、なんというかクイズのような感じで楽しむこともできます。

記事のタイトルに「目標物」と書かれているものがあり、それを見るとタクシ−の運転手さんがその土地のどの建物を認識しているのかがわかります。これも面白いですね。

それと普通の人はほとんど見る機会がない「地理試験」というのも都内を車で移動する方には面白いのではないでしょうか。施設と所在地と幹線道路を組み合わせる問題とか、皆さんわかりますかね?

ということで、個人的には非常に面白く読ませて頂きました。こういう専門職の方のブログというのはとくかく面白いです。

でも、今日のラッキ−さんが運転するタクシ−に乗りたいと思っても誰が書いているかわかんないんですよねえ。わざわざ品川交通に電話して「ブログ書いている運転手さんのタクシ−お願いします」とも言えないしw

そんな感じのラッキ−さんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年3月 1日 16:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日のワイン」です。

次のブログ記事は「横須賀市のイングレス・キャンペ−ンについて @mehori に聞いてみたModern Syntax Radio Show 426回目 #MSRS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。