サイト内検索:

3月12日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ナルニア王立図書館」さんです。

ナルニア国の遥かなる王都ケアパラベルにあるという王立図書館の蔵書から!? 明るく楽しくがモットーの隠れヲタが書籍を中心に備忘録として好き勝手に書いてます。

ナルニア国というのはあのナルニア国ですね。

ナルニア国

ナルニア国(ナルニアこく、Narnia)は、C・S・ルイスの児童文学「ナルニア国ものがたり」に登場する架空の国。アーケン国の北、荒地地帯の南に位置する国。王都はケア・パラベル。イタリア・ウンブリア州のナルニに由来する。

そんなナルニア国の図書館にはどんな本があるのかわかりませんが、今日のラッキーさんが想像する本がブログで紹介されている、っていう設定なんでしょうね。

で、どんな本が紹介されているかというと、反韓、健康、社会、株、マーケティング、その他って感じでしょうか。

健康に関しては、血圧とか食事的なものではなく体の痛みや体を強くするあれこれについて書かれた本を紹介されていました。

ブログは2004年3月から開始されているので、もう10周年を越えている超ベテランです。月の記事数を見るとほぼ毎日更新されています。私も毎日更新しているのですが、自分の場合は大したことないな、と思いつつも他人がそれをやっているのを見るとすごいなと思うのはなんなんでしょうかね。他人のiPhone 6+は自分のより大きく見える、的なものなのでしょうか。

ということで、小説的ではない本が好きな方は今日のラッキーさんのブログにアクセスして何か興味を持てそうな本を探してみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年3月12日 12:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バッファローのキス」です。

次のブログ記事は「自分でも作れそうなApple Watch」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。