サイト内検索:

3月20日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「連星☆サァカス」さんです。

球体関節メインの写真ブログデス。

球体関節というのは球体関節人形のことですね。

球体関節人形

球体関節人形(きゅうたいかんせつにんぎょう)とは、関節部が球体によって形成されている人形の総称。その特徴から、自在なポーズを取らせることが可能である。

ということで人形なのですが、いわゆるお人形さんではなくドールです。

ドールが持つ独特の雰囲気はその独自性により好きな人はもうたまらなく好きなんだけど、そうじゃない人はとても苦手とか怖いということになるかと思いますので、万人におすすめできるブログさんではないのですが、この雰囲気大好きという人にはたまらないものがあるのではないでしょうか。

人間の形をしたもの以外にフェルトで猫とかウサギとかクマなども作られていて、こちらも一般的な「かわいい」感じではない独特の雰囲気を纏っておりますので、好きな方は見てみてください。私はこういうの好きです。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年3月20日 12:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「見る角度で違うものに見えるオブジェ」です。

次のブログ記事は「次のEngadgetのイベントは"例大祭"という名称で5月30日に開催、前売券はなんと無料!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。