サイト内検索:

3月27日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「理系修士卒20代会社員が、TOEICの勉強を続ける」さんです。

TOEIC900取れたので他の英語試験も受けます。

おお、TOEIC900点というのはすごいですね。

仕事で英語はほぼ使いませんが「英語は出来ないです」とは言ってられません。 英語試験ハイスコアを目指し、「試験を受けて危機感を抱いて勉強して」、を繰り返して、取り組みを維持しています。 家も職場も関西近郊なので、受験環境は良好です。

まあ、お若いですからこの先英語を使う仕事が出てくるかもしれませんので、いいのではないでしょうか。私の場合はもうこの先英語使うような仕事に就くことはないと思いますが。

ちなみに私は昔は外資系の会社に勤めておりまして、その時はまあなんとか英語できたんですが、やっぱり使わなくなると全然だめになるもんですね。

で、TOEICは征服されたので、その他の英語試験であるTOEIC SWや英検、TOEFL iBTなどに現在チャレンジされているようです。

先日会った友人が勤務している会社はTOEICで900点以上取ると100万円違い報奨金が出るそうで、そんな条件あればがぜんがんばっちゃいますよね。

なんにしろ、英語はできないよりは出来た方がいいのでTOEICの勉強をがんばっている人やこれからがんばらなきゃいけない人は是非今日のラッキーさんのブログを参考にしつつ勉強に励んでみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

でもTOEICで勉強した単語を使ったら「なんだそれは?」っていう米国人も少なくないんだろうなあw

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年3月27日 12:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1950年代のディズニーランドの建設中をとらえたビデオ」です。

次のブログ記事は「バスがシンクホールに落ちて流されていく様子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。