サイト内検索:

3月31日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「博多大将-福岡ラーメンブログ」さんです。

福岡のラーメンを手当たり次第に食ってます。個人的な味覚で評価しています。ご容赦下さい。おいしい情報お待ちしています。

ということで、福岡ラーメンのデータベース的なブログさんです。カバーしている範囲と記事数はこんな感じです。

中央区(140)
博多区(117)
城南区(122)
南区(89)
早良区(119)
東区(52)
西区(77)
福岡都市圏西部(23)
福岡都市圏東部(42)
福岡都市圏南部(68)

もちろんこれ以外にも北九州とか久留米などもカバーされています。

でも、これだけ多くのお店をカバーされていると、逆に福岡に行ったときにどこに行けばよいのか等が分かりにくいという問題もありますね。

なので、ここで書かれた記事を元にスマホ向けに福岡ラーメンアプリなんかにしてしまうというのはどうでしょうか?今いる場所からラーメン屋さんを検索して候補を表示してあげるとか、ユーザレビューもつけられるようにするとか。地域に特化したリトル・食べログアプリみたいな感じで。

それにしても東京だと豚骨ラーメンは味とか麺の質等でお店を選べる程お店がないんですが、さすが博多です。みんな豚骨ラーメンですがそれぞれに個性があって、その個性を楽しむことができるのはうらやましいですね。

ということで、福岡にお住まいの方は今日のラッキーさんのブログを参考にしつつ新しいお店を見つけたりしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年3月31日 12:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「消火活動に励む消防士さん」です。

次のブログ記事は「【Action Movie Kid】水たまりに落ちた先は・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。