サイト内検索:

4月11日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「セルフ塾のブログ」さんです。

セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりで

というブログさんです。ブログで塾のようなものをやられていたようです。

で、「セルフPC塾」というのを現在はやられているようで、

  セルフPC塾 では  「あなたがやりたいことを、あなたのペースで 教えます」 をモットーにしています。   コンピューターでは、 実にいろいろなことが出来ます。 その全てをできる必要はありません。 あなたのやりたいことができればいいのです。 セルフPC塾 では、それを教えます。

ということで1時間500円で教えられているようです。

で、ブログでは学習の過程でこぼれ落ちたことというかTIPS的なことというか、知っているような知らないことなどを書かれています。

なので読んでいると「なるほどなあ」と思うことも多く、なかなか楽しめます。

ただ、こういう内容だとブログ的な構成だとちょっと使いづらい気もしました。なんというか、スマホの学習アプリのをイメ−ジして構成するといいんじゃないかと思いました。

それにしてもなかなか面白いことをやられています。今日のラッキ−さんのブログを読むといろいろと思いつくアイディアなんかがあるのではないでしょうか。

そんな感じのラッキ−さんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年4月11日 19:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「作業中のクレーンが事故ったのにそこがアート博物館だったのアート作品として思われなかった件について」です。

次のブログ記事は「4月12日のラッキ−さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。