サイト内検索:

4月14日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「オトナノトモ」さんです。

「大人の友」というのはいったいなんなんでしょうか。わくわく。

"オトナ読み"でもっと楽しいコドモの絵本

なるほど、絵本ですか!

「大人絵本会」というのをやられているようです。

大人絵本会は、「絵本を肴に呑むオンライン居酒屋」がコンセプトのゆるい読書会です。
ほぼ1ヶ月に1回のペースで、平日夜10時から午前0時の間、 お題となった絵本についてTwitterで好き勝手に呟きまくるという、 非常にお気楽なコミュニティです。 どなた様もお気軽にご参加下さい。

お題の絵本についてハッシュタグ#ehonbcをつけて自由に呟くだけ、というお気軽な参加方法のようです。

日本のどこかの知らない誰かと同じ絵本を同じ時間に読む、という体験を共有できるわけですね。なんかサントリーの「ほろよい」のCMみたいな感じですね。

次回は4月22日の22時にあるようですので、興味ある方は是非参加するなり傍観するなりしてみてください。

で、ですね、いきなり最新記事が面白かったです。

ネットで知り合った人とリアルの世界で会ったときのあれこれについて書かれているのですが、これが私が感じているものと実に真逆なんです。いやあ、面白いもんですね。

ネットで知り合った人に会いに行く。 と、その時、それまでさんざん活字でやりとりを重ねていた相手が、 いざ実際に会ってみるとこちらの想像とはかけ離れた実像だった、 という顛末は、誰しも多少は身に覚えがあることだろう。

会ってみたら嫌な感じの人だった、ってことはこれまでないですね。むしろ、ネット上では怖そうな人が実際に会ってみたら実にいい人だった、という経験ばかりです。この違いはなんなんでしょうね。あなたの場合はどうですか?

で、ブログの方は絵本のレビューなどをされているのですが、本好きだけあって実に文章が上手でレビューというよりはエッセイを読んでいるようです。本や映画を観た後にこんな感じで文章で感想を表現できるといいなあ、と思う次第です。

ということで、確実に何かしら得られるものがあるかと思いますので、是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年4月14日 12:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本を標的とした新たなオンライン銀行詐欺ツール、設定変更で認証情報を盗み出す」です。

次のブログ記事は「タコ(ス)の格好をしてスケボーしたら車にぶつかった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。