サイト内検索:

4月8日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Enjoy the hobby in the field」さんです。

子供とfieldで楽しく遊んだ記録を残そうと思いブログをはじめました。

ああ、いいですねえ。

というnaturumで書かれているアウトドアブログさんです。

197●年生まれのおっさんです。 北関東在住、息子二人、ママ、 kaiharuの4人家族です。 キャンプや、スキー、釣りに 川遊び、子供達に外遊び 好きになってもらいたく 奮闘中です。

「子供達に外遊び好きになってもらいたく」ってのがいいですよね。私は子供達に秋葉原好きになって欲しくってよく秋葉原に連れて行ったのですが逆効果だったようで、むしろ敬遠するようになってしまったのが子育ての失敗です。秋葉原のディープなところに連れて行くのはやっぱりよくなかったんですね。

で、今日のラッキーさんですが、ちゃんとお子さんをキャンプに連れて行っております。お子さんもとりあえず楽しそうです。キャンプだけじゃなくてスキーや野鳥観測などにもお出かけれています。とにかく外に連れ出していますね。もしかすると家にゲーム機はないのかもしれません。

今日のラッキーさんのブログを読んでいて個人的に驚いたのが、自宅の庭がテントを張れるほど広いというところでしょうか。実にうらやましい限りです。あんだけ広かったらガーデニングやったり野菜育てたりもできちゃうんじゃないでしょうか。

キャンプができて食料も自力で調達できるようになると相当なサバイバル耐性がつくと思いますので、さらなるお子さんの成長に期待です。

お子さんもある程度の年齢になると一緒に遊んでくれなくなるんで、それまでの短い時間を堪能して欲しいなと思いつつ、今日のラッキーさんのブログの紹介を終えたいと思います。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年4月 8日 12:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「91階の窓を拭いていた清掃員が風であおられる様子を収めたビデオ」です。

次のブログ記事は「世界一大きなウサギにライバル登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。