サイト内検索:

馬の名前が「ARRRRR」なので実況に苦労する競馬中継アナウンサー

「ARRRRR」という名前の馬がいるようです。日本語だと「あ"あ"あ"あ"あ"」って感じでしょうか。

そんな「ARRRRR」が参加した競馬のレースの中継の様子のビデオです。

さすがに競馬中継なので何を言っているのかよくわからないのですが、「ARRRRR」のところだけニュアンスがガラっと変わりますので、そのあたりのところをお楽しみくだされば、と思います。

ちなみに私、学生時代にテレビの競馬中継のアシスタントというバイトをしたことがあるのですが、レース前のアナウンサーさんは馬の名前を覚えるのにもの凄く必死でした。もちろん手元にコースごとの馬の名前の表はあるのですが、レースを見ながら中継するってなるとそんな表を見ている暇はないんですよね。

テレビ中継の場合はメインレースの前のレースぐらいから放送するんで2レース分覚えなきゃいけないわけで、14頭立てのレースなんてほんとたいへんそうでした。


ARRRRR ARRRRR ARRRRR - 8 16 08 - Tom Durkin. - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年4月23日 18:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スター・ウォーズのキャラが踊りまくるDeep Zone ProjectのPV」です。

次のブログ記事は「木が倒れる方向と違う方向に逃げたはずなのに。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。