サイト内検索:

Googleのモバイル検索結果でモバイル向けサイト・アプリを重視

モバイル ユーザーの増加に伴い、Google検索では、モバイル向けのウェブサイトやアプリが簡単に見つかるようにアルゴリズムを見直してきました。そしてこのたび、検索アルゴリズムに次の2つの重要な変更を加えました。

ということで、Googleのモバイル検索のアルゴリズムが変わったようです。変更点は2点。

1. モバイル検索結果でモバイル向けサイト・アプリを重視

4 月 21 日より、Google の検索結果のランキングを決める要素の 1 つとして、モバイルへの対応度が追加されます。この変更は世界中のすべての言語のモバイル検索に適用され、Google の検索結果に大きな変化をもたらします。つまり、ユーザーの使っている端末に適したウェブサイトやアプリが、従来よりも検索結果の上位に表示されるようになります。

2. 検索結果に関連アプリのコンテンツを表示

任意のアプリをインストールしているログイン ユーザーに表示する検索結果で、インデックス登録された対象アプリの情報が、ランキングを決める要素の 1 つとして使われるようになりました。これにより、インデックス登録されたアプリのコンテンツが、関連する検索でより目立って表示されます。

じゃあ、サイトを運営している人はどうしたらいいか、ってのは以下の説明ページをご覧下さい。

Inside AdSense : Google 検索 - モバイルでの検索がさらに便利に

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年4月 6日 19:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Appleが公開したApple Watchの紹介ガイドビデオ」です。

次のブログ記事は「4月7日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。