サイト内検索:

これまで見たことがない楽器とその演奏方法

ビデオのタイトルは「Prélude n°1 aux tubes musicaux (boomwhackers)」ということで、日本語に訳すと「ミュージカルチューブへの序曲1」だそうです。なるほど、ミュージカルチューブかあ。

にしても、このミュージカルチューブを使って音を出す方法がすごくって、この方法で1曲やってしまうというのが信じられません。誰かひとりがぼけっとした瞬間に全体がガタガタになっちゃいますよね。

とはいえ、楽器としては非常に安価ですし、すぐに音が出せるので音楽初心者にはよいかと思いますし、なにより演ってて楽しいと思うんですよ。まあ、小学生男子だったらある瞬間にチューブの殴り合いになるかもしれませんがw

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年4月15日 19:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大量にじゃがいもの皮を剝かなければならない時に便利な方法」です。

次のブログ記事は「クラクションを鳴らしたらあせった車が・・・。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。