サイト内検索:

回転寿司の皿の上に乗って街を駆け巡るVR体験「Ultra Sushi-Go-Around」

バーチャル・リアリティ、つまり仮想現実ってのを考えると、実際にはあり得ない世界を体験できるものだとすると、回転寿司の回っているお皿の上に乗ってその視点で周りを見るなんてことは絶対できないだろうから、まさにVRにぴったりな素材だと思います。

ということで、Oculus Rift用に作成された回転寿司の皿の上に乗ってみる体験ソフトの動画です。

Oculus Rift用なので右目と左目用の映像が表示されているんですが、目を薄めて真ん中で2つの画像が合わさるようにして見ると、立体感が出てきて面白くなるのでお試しください。

それにしても回転寿司のお皿の上に乗ってみたい!なんて生まれてから一度も思ったことないなあw


【Oculus Riftプレイ動画】回転寿司の皿の上に乗って街を駆け巡る『Ultra Sushi-Go-Around』 - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年4月21日 14:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自転車に乗っている写真から自転車を消してみると。」です。

次のブログ記事は「お菓子のOREOから頼まれて作ったPVが「TOO VIOLENT」と怒られた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。