サイト内検索:

5月27日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「どこかの端っこから」さんです。

文房具とかわいい雑貨とゲームが好きな人のブログ。端っこからこんにちは。ほぼ日手帳のことが中心。

というブログさんです。プロフィールは、

文房具、カフェが好き。今年の手帳はほぼ日手帳。子育てに奮闘する30代女。娘は1歳。博多区が生活の中心。 汚れ腐敗したツイート垂れ流しながら、この世知辛い世の中を生き抜こうと必死。というか瀕死。

最後のところがライム踏んでいていいですね!

で、ブログを読んでみたのですが、こういうブログが大好きな人って結構いるんじゃないでしょうか。うちの奥さんはまず間違いなく好みです。

写真を引用できないのが残念ですが、愛用されているほぼ日手帳を非常に楽しげなイラスト付き日記として使われていて、まさに「ラクガキノート」状態です!

ラクガキノート術 ラクガキノート術

にしてもこの「ラクガキノート術」の枕詞が「観察力、想像力、伝える力を高める」となっているのですが、本の内容からすると「あなたの人生を100倍豊かにする」みたいな感じの方がいいのになあ、と常々思っているわけで、次回はそっち方向で検討して欲しいです。

で、今日のラッキーさんですが、そんなわけなので、ほぼ日手帳に書いた日記をそのまま写真にとってブログに掲載するだけでも充分楽しいわけですが、さらにそれを使いつつテキストを付け加えていて、いやいや、素晴らしいですね。日記の日付けとブログ記事の日付けが同じになるべくがんばってください!

ということで、非常に楽しい気分にさせてくれるブログさんですので、是非アクセスしてヒントにしつつ楽しい人生を過ごしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年5月27日 12:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フレディ・マーキュリーが好きな赤ちゃん」です。

次のブログ記事は「赤ちゃんはこんな感じで家の中でいなくなる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。