サイト内検索:

手首にタトゥーを入れている人のための「Apple Watch Hand」(パロディ)

先日、手首に濃い色のタトゥーを入れているとApple Watchの心拍センサーが正常に機能しないことが話題になりました。

手首にタトゥーのある人はApple Watchの心拍センサを狂わせる

タトゥーのインクや絵柄や色彩によってセンサからの光が妨害されると、センサの正しい読みが困難になる、というのだ。つまり、暗い色のタトゥーが皮膚表面の広い面積を覆っている人は、小さくて明るいタトゥーの人より影響を受けやすいのだ。

そんなニュースを受け、米国のテレビ番組「CONAN」で作られた嘘の商品が「Apple Watch Hand」です。これなら手首にタトゥーを入れている人でもApple Watchが使えるよ!ってことのようです。んなわけあるか!

こういうバカバカしいのを真剣に作る米国のテレビ番組ってすごいですよね。日本でもこういうハイテクをちゃかす番組始まらないかな。なんつうか虚構ニュースのテレビ版みたいな?


Introducing The Apple Watch Hand - CONAN on TBS - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年5月 8日 19:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「VRを使ってゴッホの絵の中の世界に入ってみる」です。

次のブログ記事は「5月9日のラッキ−さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。