サイト内検索:

指のジェスチャーでスマートウォッチを操作可能にする「Aria」

Direct your smartwatch by moving your fingers in thin air.

Aria

TechCrunchに日本語で説明が出ていたのでそっち読む方がいいでしょうねw

Ariaを装着するとスマートウォッチが指のジェスチャーで操作できるようになる

Ariaはスマートウォッチのバンドに装着するデバイスで、指の動きを感知する。これで、指のジェスチャーだけでスマートウォッチを操作することができる。

スマートウォッチのバンドにデバイスを付けるだけで指ジェスチャーでスマートウォッチを操作することができるようになります。今のところ対応するのはAndroid WearとPebble Timeだそうです。

最初ビデオを観た時は「うーん、どうかな」と思ったのですが、手に何か持っている状態だとスマートウォッチが操作しづらくなるので、メインではなくこういうアクセス方法も用意しておく、というのはいいのかもしれません。

値段は69ドルとのことで、それぐらいなら試してみてもいいかな、と思ったんですが、私は無印Pebbleユーザなので対象外となっているようです。しくしく。

すれにしてもスマートウォッチってなんかいい略語ないですかね。スマウォってなんか変だし、スウォッチってすると例のあのスイスのSwatchになっちゃうし。でもそのうち、「時計」がこれまでのやつで「ウォッチ」と英語で言えばスマートウォッチを指すようになるのかもしれませんね。


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年5月25日 19:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フィリップスのLEDライトを使って店の中のインドア・ナビゲーションを実現」です。

次のブログ記事は「アイスホッケーはヘディングでシュートしてもノーカウント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。