サイト内検索:

問題別スニーカーの紐の結び方

その穴を使う発想はなかった......! 靴擦れしにくいスニーカーの履き方が画期的で今日から試したい - ねとらぼ」という記事がありました。

この動画では簡単な靴ひもの結び方を紹介しているのですが、紐を通すのはせいぜい上から数えて2番目の穴まで......という一般的な認識をくつがえし、最上部の穴を使うんです!

一番上の穴を使った結び方についてはリンク先記事を読んでもらうとして、これってかなり昔から知られていたことかと思ったのですが、この記事を書いた人もTwitterでの反応も「知らなかった」というものが多く、こういう情報は定期的に広げていく必要があるんだなあ、と思いました。

で、靴紐の結び方は靴メーカーのサイトでいろいろ説明されていたりしますので、それがとても参考になります。

例えばNew Blanceのサイトでは以下のURLで靴の悩みごとに対応する結び方を紹介しています。

nb

http://www.newbalance.co.jp/special/lacing/

例えばよくある紐をクロスで結び方法は「かかとがすべって困る人」用の結び方として紹介されています。

NB

また、つま先に問題がある場合はこんな結び方になります。

NB

その他、「ハイアーチでお悩みの方」、「かかとの幅が狭く、足の前の部分の幅が広い方」、「足の甲の痛みでお困りの方」用の結び方が紹介されています。

「足の甲の痛みでお困りの方」なんてこんな感じなのですが、なるほど、って感じです。

NB

ということで、一度靴のメーカーのサイトをいろいろ調べてみて結び方を研究してみてください。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年5月12日 20:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「香港の子供服屋の天井を突き破って現れた生き物とは!」です。

次のブログ記事は「5月13日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。