サイト内検索:

サンドイッチ作成用専用ナイフ、その名も「The Sandwich Knife」

kickstarterものです。

bread knifeという単語というカテゴリーはあるんですが、Sandwich Knifeというのはないんですね。なので製品名が The Sandwich Knifeだそうです。

で、サンドイッチといっても食パンの耳を切って作ったふわふわのやつじゃなくて、渋谷の文化村の地下にある「カフェ・ド・フロール」で出しているようなフランスパンを使った固い感じのサンドイッチを作るためのやつです。

なんでここで「カフェ・ド・フロール」が出てくるかというと、昔奥さんと渋谷に行った時にその陶磁歯が悪くて固いモノが食べられないので何か柔らかいもの食べたいということで「カフェ・ド・フロール」にいってサンドイッチ頼んだら固いサンドイッチが出てきて気まずい雰囲気になったことが今でも忘れられないからです。

それはさておき、

じゃあ、このThe Sandwich Knifeは普通のパン切りナイフとどう違うの?というと、幅が違うナイフが2つついているところです。

ビデオを見れば分かりますが、これによりフランスパンから切り分けつつ、具材を入れるスリットも作成できるというわけです。

発想は理解できるけど、よく作ったよね。まるでテレビ東京のWBCの「トレたま」のコーナーに登場しそうな商品です。

今だと$38でゲットできるようですよ。

it's not a bread knife, it's the Sandwich Knife by Wednesday Merchants -- Kickstarter

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年5月14日 17:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スターウォーズ出演者の今と昔」です。

次のブログ記事は「子供の想像力ってこんな感じだよな、って感じのビデオ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。