サイト内検索:

文字入力でドラム演奏「typedrummer」

aとかbといったアルファベットを入力するとそれをドラムの音に変換してくれて演奏してくれるサイト「typedrummer」です。

typedrummer

試しに「type something!」と書かれたエリアに「a」を入力してみましょう。閉じたハイハットを叩く音が連続で再生されます。「C」だとEDM系のバスドラムの音が、「j」でスネアの音が出ます。

対応しているのはアルファベットだけのようで、数字や特殊記号、そしてもちろん日本語を入力しても何も反応がありませんでした。

テンポが変えられないのですが、例えば、英語で作成した文章をここに入力して出力された音をmp3にして相手に送れば、いわゆる暗号文として利用できるかもしれません(うそうそ)。

まあなんにしても「aksdfajsdifpiawe」と適当に入力しても何かしらの結果が得られるので、とりあえず飽きるまで遊んでみてください。

typedrummer

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年5月14日 16:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月14日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「スターウォーズ出演者の今と昔」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。