サイト内検索:

VRを使ってゴッホの絵の中の世界に入ってみる

昨日、サムソンのSamsung Gear VRというVRヘッドセットを試させてもらったのですが、いやいやすごいもんですね。その場がいきなりどっかのアミューズメントパークの特設アトラクションの世界に変わってしまいましたよ。

Samsung Gear VR

ということで、VRを使ってゴッホの絵の中の世界に入ってしまったら、を体験できるビデオです。こちらはOculus用に作られたようです。

将来的に美術館に行ったらVRヘッドセットを使って見ている絵の中の世界に入れる、というか、画家が見ているシーンを同じような視点で見ることができるようになるのかもしれません。


The Night Cafe - A VR Tribute to Vincent van Gogh - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年5月 8日 19:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スマホで料理の写真をキレイに撮るための皿をわざわざ作ったレストラン」です。

次のブログ記事は「手首にタトゥーを入れている人のための「Apple Watch Hand」(パロディ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。