サイト内検索:

6月7日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「豆若茶房」さんです。

プロフィ−ルがないのですが、結婚3年目で現在妊娠5ヶ月目の女性の方のブログです。

非常にしっかりしたテキストのブログさんです。大人な感じがしますので、安心して読む事ができます。

映画やテレビ番組やマンガなどについて書かれているのですが、例えばマンガなどは「昭和元禄落語心中」や「ちはやふる」といった日本の文化をテ−マにしたものだったり、テレビ番組もテレビ朝日の「世界の街道を行く」だったり、なんというか教養レベルの高さが感じられます。

右側にカテゴリのリストが掲載されているのですが、その中で目を引くのが「歌舞伎」のカテゴリです。なんと344件もあります。

坂東三津五郎さんのファンだったようですが、坂東三津五郎さんは今年の2月21日に亡くなられてしまい、それが結構ショックだったようです。

歌舞伎といえば、うちの仙台に住む母が歌舞伎好きなのですが、時々突発的に東京にやってきては歌舞伎見て一泊して帰っていっているらしいです。いやあ、エネルギッシュですね。

歌舞伎座のチケットなどはなかなか取りにくいのですが、銀座の金券ショップなどを探すと1席だけ破格の値段で売ってたりしてびっくりする時があります。調べてみたら、これって企業に売った席で余ったものが金券ショップに流れているんですね。なので安くていい席だったりするので、たまに銀座の金券ショップを探してみてください。ラッキ−だったらそういうチケットに出会えます!

ということで、若い人が書く大人なテキストとはどんなものか、を是非読んでみてください。

そんな感じのラッキ−さんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年6月 7日 18:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月6日のラッキ−さん」です。

次のブログ記事は「ゲ−ム「スプラトゥーン」について大勢で語りあってみたModern Syntax Radio Show 439回目 #MSRS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。