サイト内検索:

6月19日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ジェミニの英語トレーニングのブログ」さんです。

英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。

はい、なんとか英語ができるようになりたいと思っており人はたくさんいるかと思います。

英語を習得する方法で一番よいと思っているのは英語しかない国に一年ほど住んじゃうことだと思っておりますが、さすがに一年日本を出るのはなかなかできないですよね。あとは外資系の会社に入っちゃうってことでしょうか。仕事で強制的に英語使わないといけない環境に置かれるとがぜんがんばりますから。でも英語勉強するために外資系に入るってのもなんか本末転倒な気が。

ということで自宅で英語学習です。

40歳を過ぎてから、英語をやり直しています。

「やり直す」ってところがポイントでしょうか。これはつまり前はできていたんだけどブランクがあってできなくなってしまった、ってことなのかなあ。

トレーニングはリスニング、リーディング、音読を中心としたインプット重視のメニューです。自分が取り組んでみて効果があったものを中心に少しずつ紹介していきたいと思います。

ということで、そんなトレーニングについてブログで書かれています。

リスニングに関してはaudibleのオーディオブックを活用されているようです。いやあ、ほんとにいい時代になったもんですよね。私は昔はNHKの英会話講座のテキストとカセットテープ買ってウォークマンで聞いて勉強してたりしましたが、教材がそれしかないんで「次!次をくれ!」と思っても教材なかったし、自分で選択できなかったし。

あと今は英語のPodcastもありますし、YouTubeだったら英語の字幕がついている英語のビデオもあったりするので、やる気さえあればいくらでも勉強できます。

ということで、今日のラッキーさんのブログを参考にしつつ、英語の学習にがんばってみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年6月19日 12:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中国の大気汚染問題に、工場からの排煙に子供の泣き顔を投影して抗議」です。

次のブログ記事は「鉛筆のHBとかBとかFとか。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。