サイト内検索:

6月24日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「パニック障害抑うつ心の旅独り言日記+愛犬ウィル」さんです。

子らの為、負の連鎖を断ち切り、心がへし折れても、自分自分と戦いながら、社会復帰へ挑戦し続けます。

というブログさんです。

プロフィールからもう少し詳しい情報を引用しますと、

パニック障害を発症し9年目 妻・子ども社会人♀大2♂の4人家族です。休職し、復職=社会復帰したが挫折、依願退職、流れに身を任せつつ、家族と師匠と一緒にスクラップ&ビルドで再起の日々を過ごしてます。

ということで、ブログでは病気のことと社会ネタなどを書かれています。

病気のことについては同じような病気にかかっている方には参考になるし励みになるのではないでしょうか。とかく焦って早くよくなろうと思ってもなかなか改善されずそれがさらに重しになって、みたいな負のスパイラルが発生しがちなこともあろうかと思いますが、今日のラッキーさんがやられているように時間をかけてじっくりと、というのが正しい方法なのかもしれません。

それにしても一家の大黒柱が病気になってしまうと、ありとあらゆることがガタガタに崩れていってしまうのでたいへんですよね。このあたりの日本の社会保障制度が厚くなるといいのですが、今は老人どうするか問題の方に注力されすぎのような気がします。

ブログですが、ブログ名に入っている愛犬が登場していなかったのがちょっとショックです。今度は犬のことについても書いて欲しいなと思いました。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年6月24日 13:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マクドナルドの自転車用ドライブスルーサービス「McBike」」です。

次のブログ記事は「目隠しをして「スーパーマリオ・ワールド」を23分14秒でクリアする男」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。