サイト内検索:

6月26日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「おさんぽいってもいいよぉ。(^-^)」さんです。

「おさんぽいってもいいよぉ」とのことなので、てっきり犬のブログさんかと思ったのですが、

散歩途中の事故で他界した自閉症児・ヒロキの思い出、家族のこと、ぼくうみ映画製作のことなど。 今後は畑ネタと病気ネタが増える予感。。。(^o^)

というブログさんでした。

プロフィールを拝見すると、

二児の父親→虹の父→レインボーおやじ
 
自閉症だった15歳の長男・ヒロキが亡くなり、 次男が一人ッ子になってしまいました。 犬・ロッキーを三男として飼いはじめ、 相変わらず二児の父親(?)ということになってます。

だそうです。

自閉症についてもっと知ってもらいたい、ということで「ぼくはうみがみたくなりました」という書籍を出版し、それをもとに映画も制作されたようです。

映画「ぼくはうみがみたくなりました」

今日のラッキーさんはこちらの映画の企画・原作・脚本をやられたようです。

この映画「ぼくはうみがみたくなりました」ですが、秋野太作さんや石井めぐみさん、ピエール瀧さん、そして松嶋初音さんなどが出演されていて、予告編を観ましたがなかなかよさそうな映画です。これ、どうしてYouTubeにアップしていないんでしょうかね。もったいない。

で、この「ぼくはうみがみたくなりました」のDVDは購入すると自主上映会で無料で流すことができるようです。(逆に無料上映会開催が基本)。小学校や町内会で映画を流したい、なんて時にいいのはないでしょうか。むしろ自閉症に対する理解が広まりますので積極的に扱って欲しいですね。

で、ブログの方は面倒をみている畑のことをメインに病気のことや犬のことなどについて書かれています。定期的に更新されているのがいいです。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年6月26日 12:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子供が動物たちの声をアフレコしたヨーロッパのCM」です。

次のブログ記事は「ストーム・トゥルーパー型Bluetoothスピーカー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。