サイト内検索:

6月3日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ねじを巻け、そして服を脱げ。」さんです。

ねじまき鳥の日記が読めるのは、「ねじを巻け、そして服を脱げ。」だけ。

ねじまき鳥といえば村上春樹の「ねじまき鳥クロニクル」ですが、私はあの作品はあまり好きではないんですよねー。ノモンハン事件とか戦争といったリアルなテーマが重すぎて。なので第1章の終わりの方はつらいです。

「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」が大好きなファンタジー好きな私にはほんと重いんです。

でも、ねじまき鳥といった不思議なキャラクターは相変わらずなので読めないことはなかったのですが、さすがにその後の「アンダーグラウンド」とか「約束された場所で」は途中でギブアップしてしまいました。

で、今日のラッキーさんはそんなねじまき鳥です。

最近あったこと、寝る前にふと思いついたこと、生まれたばかりの息子のことなどを書いています。

という説明文を読むと普通の日記のような感じがしますが、そこはさすがねじまき鳥です。テキストで唸らせてくれます。ギイイイイ。

でもこういうスタイルのテキストは好き嫌いがはっきりしているんだろうなあ、ってのを考えてみると、それでもやっぱりそれは読んでみないことにはわからないわけですので、とりあえず今日のラッキーさんのブログにアクセスして読んでみてください。好きな人は猛烈に好きなブログさんになることでしょう。それは人生を豊かにするものの発見かもしれません。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年6月 3日 12:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まるで犬のような雲」です。

次のブログ記事は「11,000個のビー玉がまるで水のように動いているビデオ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。