サイト内検索:

7月10日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「そらみみ茶房」さんです。

そらみみってなんだかヘンテコな言葉です。しかも♪ソラミミ。ほんとうに聞こえたとしか思えませんが、ここではのりぼうによる、聞こえた気がしたような他愛のないお話を随時掲載していきます。

というブログさんです。

最近私は空耳よりも空目をすることが多くなってきました。きっと先入観を持ってモノを見ているからなんでしょうね。

最近覚えている空目だと、「大の親友と一緒に」というのを「犬の親友と一緒に」と読んでしまい、ああ犬も単なる犬ではなく同じ人間として扱っているんだなあ、としみじみしたことがありました。

あと、「若手がんばる!」という見出しを「岩手がんばる」と読んでしまい、こちらも東北の岩手がいろいろがんばって何かを成し遂げたのだなあ、と感動したことがあります。

ってこと考えると空目もいろいろ想像するところがあり楽しいものです。なんか一度で倍儲かったみたいな。

なのでこれからも空目を恥じることなく精進したいと思います。

ちなみに空耳といえば、子供がまだおむつをしていた頃、奥さんが「全自動浴槽洗い洗剤」といったのを「全自動用クソ洗い洗剤」と空耳してうんちまみれのおむつを洗うための洗剤ってのがあるんだなあ、と思ったこともあります。ビバ、空耳です。

で、今日のラッキーさんはそんな空耳集なのかと思ったら全然違っていて、基本は木版で、最近では消しゴムハンコを作られている方のブログとなります。

やはり基本に木版技術を持っている方が作られる消しゴムハンコはレベルが違いますね。

ということで、そんなハイレベルなハンコの数々を目の当たりにして、ショックを受けて皆さんも消しゴムハンコ作りに燃えてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年7月10日 20:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「普通のドアをトワイライト・ゾーンに繋がるドアに変えるシール」です。

次のブログ記事は「7月11日のラッキ−さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。