サイト内検索:

7月25日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「俺流!バラとラン栽培 | バラとランと WordPress に魅せられて!」さんです。

その名の通り、バラとランと WordPressについてだけ書かれてますね。

トップペ−ジはバラの記事のリスト、ランの記事のリスト、WordPress記事のリストが掲載されているという珍しい形式となっております。

ブログに関して、から引用しますと、

2012年12月だったと記憶しています・・・我妻が「シンビジウム」を購入してきて。その価格にビックリしたのを。今思えば、結構手頃な価格だったのですが、当時はただただ驚きでした。「そんなに高価なシンビジウム、来年も咲かせてみたいな」とふっと思い当ったのです。

こういう感じで「ふっと思う」瞬間ってありますよね。そういう瞬間を大きく育てられるかどうかによって人生っていろいろ変わってくるんでしょうね。

しかし、ランは年1度の開花。1年間も開花を待つのは、短気な私にはどうなんでしょう・・・と思い始めスタートしたのが「バラ栽培」でした。だからバラは四季咲き性の強いと思われるバラばかりを栽培しています。
シンビジウムの栽培は、2012年から継続しているのですが、2013、2014年とまったく開花せず!止めようかな~と感じていた矢先、2015年に花茎が成長してきて、8 つの花を咲かせてくれました!

すごいですね。普通は最初失敗したらそこで終わってしまうのに。

これで俄然やる気が出てきて・・・バラの栽培も安定しだして・・・いよいよ「バラとラン栽培」がライフワークになりつつあります。と言っても、熱しやすく冷めやすい私。いつまで継続できることやら。

大丈夫でしょう。きっと10年続くと思います。

ということで、これまでバラとかランは全然興味ないといか無関心だった人も今日のラッキ−さんのブログを読むと「ふっと」育ててみたくなるかもしれません。植物を育てる生活っていいですよね。

あと、WordPressでブログやっている人も要チェックですね。知らなかった情報やTIPSがあるかもしれません。

そんな感じのラッキ−さんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年7月25日 19:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガールフレンドを海に投げ入れようとしたら」です。

次のブログ記事は「7月26日のラッキ−さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。