サイト内検索:

7月4日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Mダックス空の大冒険」さんです。

ミニチュアダックスの空ちゃんですが、ソラと読むのかと思ったらクウでした。ク−かもしれませんが。しかも男の子かと思ったら女の子でした。しかも女の子かと思ったら2008年1月生まれなのでもう7歳です。女の子の歳じゃないような気もしますが、犬の場合は何歳でも○子というような気がして混乱しています。そうなんだよなあ、何歳でも男の子・女の子なんだよなあ。

で、この空ちゃん、非常におりこうな犬でJKC家庭犬訓練CDⅠ優合格、CDⅡ優合格 なのだそうです。

といってもこのJKC家庭犬訓練というのがよくわかっていなかったりするので、そこはネット時代なのですぐに調べてみます。

JKC家庭犬訓練

なるほど、JKCというのは女子高校生と中学生ではなくジャパン・ケンネル・クラブのことなのですね。

で、CD Iが家庭犬初等科、CD IIが家庭犬中等科なんだそうです。

まあ、なんにしてもきっと無駄に吠えないいい子なんでしょうね。もしかしたらすごい芸をするかもしれませんね。YouTubeはないのかな?

ということで、YouTube動画を探しつつ今日のラッキ−さんのブログを読んでみましたが、特に動画はなかったものの、聡明そうな空ちゃんとの楽しい毎日が綴られておりました。いやあ、やっぱり頭のいい犬との暮らしは楽しそうですね。

ということで、ミニチュアダックスを飼っている方は愛犬と比較しつつ今日のラッキ−さんのブログを楽しんでみてください。

そんな感じのラッキ−さんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年7月 4日 19:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Queenの曲に合わせて踊るオウム」です。

次のブログ記事は「7月5日のラッキ−さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。