サイト内検索:

8月1日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Calm breathing」さんです。

ピアノを弾く方のブログのようです。

プロフィ−ルに書かれているピアノ歴・音楽歴を引用しますと、

幼稚園で音楽教室に1年通う。小学校からエレクトーンを7年間習う。ブラスバンド部で活動したり、バンド活動の手伝いとしてキーボード演奏を経験した後、独学でピアノを開始。バイエル→ブルグ25→ソナチネ(1,4,5,7,8,9,10,17)→モツソナなど色々な曲を弾きはじめたあたりで、多忙により一時中断。休止期間を経て、2014年10月より、ピアノ再開。

ということなので、趣味でピアノ、って感じでしょうか。

で、ピアノで弾いた曲を録音してYouTubeにアップされていて、それをブログで紹介されてました。

ピアノの技術はそれほど高いわけではないのですが、好きで弾かれているんだなあ、ってことが伝わる演奏でした。

ということで、大人になって何か楽器を始めてみたいな、なんて思っている人は今日のラッキ−さんのブログを読んでピアノも検討してみてはいかがでしょうか?

私も社会人になって2年目ぐらいかな?床屋で髪の毛切っている時にふとピアノが弾けたらいいだろうな、と思いYAMAHAのDX7をとバイエルを買って練習を始め、一応バイエルは全部終わったのですが、その後ソルフェ−ジュをやったのが失敗でした。だってつまんないんだもん。

で、バイエル弾けたら幼稚園の先生ぐらいにはなれるかなあ、と思っていたのですが、その後結婚し子供が産まれ子供が幼稚園に通い出して先生が弾くピアノを聴いた時に、ああバイエルレベルでは全然だめなんだなあ、と思いました。

いやあ、いい思い出です。

というわけなんで、大人になってからのピアノってもありなんで、検討してみてください。

そんな感じのラッキ−さんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年8月 1日 16:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝、多分絶対に目覚めるベッド」です。

次のブログ記事は「8月2日のラッキ−さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。