サイト内検索:

8月26日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ファミキャン♪」さんです。

naturumで書かれているアウトドアブログさんです。

ブログの説明がないのでプロフィールから引用しますと、

愛媛に住む、不惑を超えたブレブレ主婦です。 夫(ソロっさん)、小5、小2の娘たちと無理ないキャンプをしていきたいと思ってます

とのこと。外でバーベキューをしたことをきっかけに、外へ出かけていろいろなアウトドア料理を作りたくなったのでキャンプを始めたそうです。なるほど、そういう動機もありですね。

基本的にはファミリーキャンプということで、他の家族の方とグループキャンプされることが多い感じです。グループキャンプは役割分担して持っていくものを決めていくと荷物少なくてもキャンプでいろいろ楽しめるのでいいですよね。

ブログ名が「ファミキャン♪」ということで検索しても上位にヒットしてこないので友達等に教える時にたいへんだそうで、実際に「ファミキャン♪」で検索してみたら確かにそうで他のブログなどがたくさんヒットしました。こういうビッグワードをブログ名にするのはそういう意味で不利なんですが、やり始めた時ってそこまで考えが及ばないんですよねえ・・・。

うちのブログも「Modern Syntax」という名前なんですが、あの時はブログ名に日本語を使うなんて発想はまったくなかったんですよ。で、適当につけたら、その後、モダシンさんと呼ばれることになってしまうとは・・・。

ちなみに昔はメールの件名に日本語を使うってこともできなかったわけですが、ある時から日本の偉い人達ががんばって日本語使えるようにしたんですが、それでもやっぱりトラブルの原因になりかねないので件名はできれば英語で、なんて時もありました。それが今や当たり前のように日本語使っているわけで、いろいろ感慨深いものがあります。

話がそれましたが、今日のラッキーさんのブログを読むとグループキャンプの楽しさがよく伝わってくるので、これまでグループキャンプをやったことがない方は是非読んでみてグループキャンプにチャレンジしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年8月26日 12:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バットマンは映画の中で何人殺しているか」です。

次のブログ記事は「北朝鮮の人の銃の撃ち方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。