サイト内検索:

8月28日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「3年間7000km」さんです。

「3年間7000km」というブログ名は想像力が刺激されますね。何で3年間で7000kmなのでしょうか。3年間で7000kmということは1年あたり2333km、ってことは一ヶ月あたり194km、これを30日で割ると6.5kmです。ああ、これぐらいなら毎日ランニングでも稼げそうです。とはいえ、猛暑の日や極寒、雨、雪の日もあるからなあ。実際には相当たいへんな距離ですね。

ということで、何で3年間で7000kmなのか楽しみにしつつブログを読んでみます。

右サイドバーを見るとタグクラウドがあるんですが、そこで一際大きくなっているタグは「炭素鋼」「粗鋼生産量」「表面処理」「鉄」などです。なんなんだ、これは!

で、記事を読んでみると最近の2つはTOEICテストに関するものなのですが、それ以外は「技術士金属部門(H26)の必須問題」ということで、金属関係の技術士試験の問題とその答えに至る考え方が書かれていました。

うーん、これでは何で3年間で7000kmなのかがわからないのでプロフィールを読んでみますと、

東京都出身東京都在住の1978年生まれの男性のTOEIC点数推移と保有資格

技術士(金属部門) 修習技術者≒技術士補
英語検定3級
工業英検3級
品質管理検定(QC検定)2級
中型自動車8トン限定免許(AT限定)→中型自動車8トン限定免許

という感じで、検定に関する情報しかありませんでした。

そんなわけで、問題が解決されずなんかもやもやした気分なのですが、とりあえずそういうことで、私もランニングで3年間7000kmを目指す日を目指したいと思いました。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年8月28日 12:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「Super Mario Maker」で作られたテーマを持ったステージ3つ」です。

次のブログ記事は「メタルギア・ソリッドで知りあった2人の結婚式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。